和コーチングオフィス

家庭連合の現役1世信者です。主にコーチングについて書いていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事を見つけるための基準は創造目的

仕事には貴賤は無い 私は今は最底辺と呼ばれることがある警備の仕事をしているからこそ言いたい言葉で、自己肯定感を上げる意味も込めて、仕事に貴賤は無いという事です。無数に存在する仕事の中で一見華やかに見える職業にも必ず裏方はいるし、一人で全てこ…

怒り、憤りを推進力に変えて

とにかく行動する 個人事業主になって、今までと違う事の1つが責任感が生まれた事です。ゼロから全て自分でやるので、何をするにも自己責任になり、ある意味やるもやらないも自由で特に上司もいないので誰かに指示される事もありません。 誰に言われるでも…

食口としてやる事の意味

開業届けを提出 2月7日に税務署に提出しました。これから正式に屋号 和(なごみ)コーチングオフィス として始まっていきます。個人事業主で食口である事を表に出すとTwitterで宣言したら思いもよらず反響を頂きました。ありがとうございます。 決意してから…

コーチング的怒りの心を軽くしてみる方法

怒り(負の感情) アンガーマネジメントという言葉を知っている人も多いかと思います。この言葉で検索すると、すでに数えきれないほどの本が出されていますし、セミナーもあるほどに怒りは非常に関心が高く、それと同時に悩みも多くあります。 どうしたら制…