和コーチングオフィス

家庭連合の現役1世信者です。主にコーチングについて書いていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やる理由、動機が初めは受け身でも

今回はやる理由、動機について書いてみたいと思います。 私の今のメインの仕事は交通誘導の警備員を10年ちょっとやってまして、きっかけが警備をする前は光回線の営業をフルコミッションでやってましたが実力が伴わずに最低給料の保障も無く、ほぼ無一文にな…

祝福を受けてもそう簡単には幸せにはなれないけれど、必ず道はある

祝福という言葉は人によって異なるイメージを持ちます。一般的には祝福の意味は以下の通りです。 dictionary.goo.ne.jp 家庭連合の祝福のイメージは、それは1世の中でも世代によっても違うように思います。しかし祝福を受けたらすぐにでも幸せになれる、そこ…

コロナを発症

コロナ 今回はコロナに掛かってしまったので経過と記録のために書いていこうと思います。年末年始は現場仕事は休みにしてて、本来4日まで休みの予定が急遽自宅療養になって10日までの7日間、家での時間を過ごしています。 日付が変わる3日の寝静まった深夜…

今年の前半の目標

2023年がいよいよ始まり、2022年からは風の時代を迎え、今年は大きな変化の風を受ける年だと言われております。 今年のやることを、ちょっと煮詰めてると ブログ制作を継続しながら、自分の考えを言語化して客観的にみて、行動に移せるようにすること 個人コ…