和コーチングオフィス

家庭連合の現役1世信者です。主にコーチングについて書いていきます。

信仰を表明して仕事をする意味

最近、ココナラで仕事をするのに、信仰を表明してする事にしております。そうするのにも色々悩みましたが改めてそうしていこうと思いました。

という事で今一度メリット、デメリット等思いつく限り挙げていきます。

 

ハイリスク・ローリターン

 

これは家庭連合の報道がなされる度に何も知らない一般の人のイメージはかなり良くないでしょう。今も裁判で連敗でさらに下がります。そうすると信者と分かった時点で敬遠される事がかなり多くなると考えます。

 

これについては、もう最初から信仰を明かしていると、正体隠しだと後々批判されないという事が1つありますね。それでもクライアントとしてコーチングを受けに来られる方はどんな存在かと言うと、宗教に抵抗が無い方、色眼鏡で見ない方、そんなの関係なくコーチングを純粋に受けたい方でしょうね。人数的にはだいぶ少数かもしれませんが、それが逆に良いと考えます。

 

報道やネットだけを鵜呑みして、実際に家庭連合の信者と会って話した事も無い人が一体何を知っているのかと思うし、信仰を明かしているのは、様々な意味で試金石になると思うし、強力なフィルターになるかなと思っています。